黒薔薇情報局

#黒薔薇プロジェクト

【勝手にMMD講座】0.目次

こんばんは。
黒薔薇プロジェクトでおなじみのぜのです。

Twitterの鍵垢でMMDはいいぞ~と宣伝したところ、愛するフォロワー様から「やってみたい!」とのお返事をいただきまして、その導入段階を手伝ったところ、あることに気が付きました。

あれ……MMDの解説サイトってどこも古い記事ばっかりだな……

ということで、ささやかながらMMDの基礎~ちょっぴり中級くらいまでをなるべく詳しく解説する目的でこちらの
【勝手にMMD講座】を執筆しようと思い立ちました。
こちらの記事は全体の目次となっておりますので、記事を探す際にお役立てください。
記事は順次執筆・追加していきますので、気長にお待ちください。

注意

この記事は私(ぜの)の集めた情報・経験則に基づいて執筆しております。
なので(非常に無責任なのですが)情報が偏っていたり、間違っていたりする場合がございます。
「書いてある通りにやったのに動かないぞ!」という場合、記事にコメントしていただくなどしていただければ、なるべく対応していきたいと思います。
また、この記事の情報を利用したことによる損害等に関し、筆者は一切責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

目次


第一回
xenobrp.hatenablog.com

第二回
xenobrp.hatenablog.com