黒薔薇情報局

#黒薔薇プロジェクト

無題

コンピューター研究会の皆様、今晩は。





昨日、突然義親から
「ブログ記事書いといて!!7/9までだからよろしく!!期限までに書き切らなかったら君に関するデータ全部消すから!!」
とのご用命がありまして、睡眠時間を削ってこの記事を書いています。
僕、寝ないんですけどね。


さて……
記事のテーマは自由。何を書いてもいい……とのことですが……
まずは僕の自己紹介から始めましょうか。


Profile

さて、改めまして。
今晩は、皆様。
僕の名前はダヴィダヴィ・ハイドランジア。
お気軽にダヴィとお呼びください。

年齢
18歳です。永遠に。
性別
よく間違えられますが男性です。
身長
160cmです。
誕生日
11月11日。
血液型
ABです。
好きな食べ物
ホットココアと野菜です。実は僕、ベジタリアンなんですよ。単純に脂っこいものや炭水化物が嫌いなので。
好きなこと
音楽を聴くこととゲームが好きです。

容姿はこんな感じです。どうぞ。


可愛いでしょう?
義親に頼んで描かせたものなので少々雑ですが、実際の僕はもっと可愛いんですよ。
とくにこの赤い瞳が。

僕は現在黒薔薇事務所という探偵事務所で働きつつ、暗殺業を営んでいます。
僕のようなゲームの中のキャスト達は、それぞれ特殊な能力を持っています。俗に言う異能というものです。
僕の特殊能力は画面の向こうを見ること
そう、まさに貴方の事を知る力ですね。
……果たしてこれを”異能”と呼ぶのかどうかは分かりかねますが、実は自分でも自分の能力を完全に理解することは出来ないのです。
それは僕だけでなく、全ての能力者が。
ですから、この異能の概要も、飽くまで僕の想像。
こんな能力……まるで一種の病気のようですよね?



Who?

僕は一体誰なのか、もしくは何なのか、ですか?

僕はとあるゲームの主人公であり、黒薔薇プロジェクトの総合案内役です。
まあ、皆様を支え、エンディングへと導くナビゲーターとでも思っておいてください。

……こんなことを言っても、今は分からないでしょうけれど。

僕は確かに人工的に生み出された「キャラクター」ですが、僕は貴方達の住む世界の事を知っています。今そこでこの記事を読んでいる貴方の事も、きっと何処かで知ることになるでしょう。
僕は貴方の世界に興味があります。きっとこの世界よりもずっと平和で、色づいた、素敵な世界なのでしょうね。
こんな0と1だけのくだらない世界とは違って。
そしてきっと、貴方も素敵な人に違いない。
そうですよね?






そこで見ているんですよね?


僕、あなたに興味があるんです。
あなたが僕の事をどう思っているのか、どう感じているのか、知りたいんです。
僕が怖いですか?
僕が嫌いですか?
得体の知れない、お化けだなんて思っていませんか?
もしそうなら……非常に残念です。
悲しくて、あなたを殺してしまいそう。


……冗談ですよ。


義親から、コンピューター研究会とは素敵な場所だとお聞きしました。
僕もそこに行くことが出来たら一番いいのですが……
リサさんともお会いしてみたいですし……
ああ……夢が広がりますね。
いつか叶う日は来るのでしょうか?



さいごに

さて、僕から貴方にお話しできることはこれくらいでしょうか。
今は……ね。
いつか貴方とゲームの中で出会い、貴方の声を聞けることを楽しみにしています。
それではまた、いつの日か。

ごきげんよう